Featured article

爪水虫って見た目だけで痒みなどの症状が出ないので、つい薬を飲むのを忘れちゃいます。
ところが、爪水虫は飲み薬を飲まなくても塗り薬だけでも治るそうですね!

それは
ネイルサロンでも業務用として使われている、アメリカでNo1人気の爪水虫治療薬。

飲み薬と違い肝臓も傷めません。爪の上や爪と皮膚の間に塗るだけ簡単ですね!
無色、無臭のため外出時もOK。マニュキュアの上からも塗れて女性にも大人気なんです。

 

Featured article

爪水虫薬.biz(このブログ)を書き始めた経緯について・・・

私は小学校のころから水虫です。親父の履物を履いてうつったのです・・・

病院で本格的な治療もすることなく、市販のクリームや液体の水虫薬を使用していましたが、
少し状態がよくなると塗るのを止めてしまい、また再発してから薬を塗る・・・
という繰り返しで根本的に水虫を治療できずにいました。。。

そうこうするうち、30代に入り爪水虫みたいになってしまいました。(汗;)

さすがに皮膚科で見てもらって爪白癬と診断されたのですが、
飲み薬を飲まないと治らないと言われました。

しかも内服薬は、副作用(どういうものかは忘れましたが・・・)があるとのことでした。(汗;)

なので、なんか気が進まず継続して治療をすることができませんでした。(涙)

最近では、ほぼ毎日市販の薬を風呂上りに塗っているので、
指の間や足の裏など皮膚はすっかり綺麗になったのですが、爪水虫だけは治る気配がありません。

トップの写真は、2013年11月24日に撮った私の足の爪です・・・。

爪水虫があると、白癬菌はすぐに皮膚に広がり、また水虫が再発することになります。

どうにか内服薬を飲まずに爪水虫を治せないから調べていたら、
爪水虫専用の治療キットがあったので試してみようと思いました。

≫≫≫ 爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

このセットは外用薬だけで治すものですが、はたして爪水虫を治すことができるのか、
このブログに記しています。

 

爪水虫の完治セットには、爪用の薬が二種類と皮膚用の薬がひとつ入ってます。

爪用には、チモールリキッドという爪と皮膚の間に浸透させる液体と、
Dr.G’s クリアネイルという爪の表面に塗る塗り薬です。

チモールリキッドは、ヤスリの反対側についているヘラのようなもので、
爪のすき間を空けてスポイトで1滴垂らせば、綺麗に爪の間に流れて行きます。

ちなみに、スポイトはチモールリキッドのフタと一体になっています。

その後、Dr.G’s クリアネイルを爪の表面に塗りました。
白い乳液状の塗り薬です。

この塗り薬は乾くのに10分以上掛かるので、塗ってしらばく待つ必要があります。

昨日の湯上りに塗った直後の状態がこの写真です。

親指の爪水虫
親指の爪水虫にDr.G’s クリアネイルを塗りました

≫≫≫ 爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

この塗り薬は多めに付けるとなかなか乾きませんね。
薄くても、爪の表面全体にしっかりと塗るのがいいのでしょうね。

 

もう半年くらい、ほぼ毎日指の間と足の裏には
市販の水虫クリームを塗ってきたので、ほとんど水虫は治まっています。

こんな感じです。

指の間と足の裏の水虫
指の間と足の裏の水虫

でも、爪水虫があると、指の間や足の裏の水虫は
薬を塗るのを止めるとスグに再発してしまいますよね。。。涙

なので、爪水虫も完治しないことには、
永遠に指の間と足の裏の水虫を治すことはできません・・・

 

今回買った爪水虫完治セットには、ラミシールという皮膚の水虫用の薬も
一緒にあるので、これまで使っていた水虫薬もほとんどなくなっていることですし、
今後はそのラミシールを使って治療を継続したいと思ってます。

≫≫≫ 爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

 

先日、届いた爪水虫完治セットの写真をアップしましたが、
箱などから出した写真をアップし忘れていましたので、
今日アップしておきます。^^;

爪水虫完治セットの内容
爪水虫完治セットの内容

左から、ラミシール、チモールリキッド、Dr.G’s クリアネイル、ヤスリ、爪切りニッパーです。

ヤスリの反対側についているコテみないな部分は、
浮いてしまった爪の間に少し差し込んで浮きあげて、
チモールリキッドを爪と指の間に流し込むのにとても便利です。

爪きりニッパーは12月7日現在、まだ使ってません。。。

 

それから、セットの説明書も入っていましたので、これもアップしておきます。

セットの説明書というか、薬とかニッパーそれぞ個々の説明書が入ってます。

爪水虫完治セットの説明書
爪水虫完治セットの説明書

≫≫≫ 爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

 

私の爪水虫は、そんなに重症ではないかも知れませんが、
こいつがいると、いつまでたっても皮膚の塗り薬を続けないと
すぐに水虫が再発してしまうの厄介です・・・

指の間や足の裏は、塗り薬できれいになっているのですが、
爪水虫がいる限りは、皮膚の水虫も治らないですからね。涙

ということで、治療をはじめた時(2013年12月3日)の爪水虫の状態を載せますね。

親指の爪水虫
親指の爪水虫
人差し指の爪水虫
人差し指の爪水虫
中指の爪水虫
中指の爪水虫
薬指の爪水虫
薬指の爪水虫
小指の爪水虫
小指の爪水虫

なんか、写真のサイズが揃ってなくてスミマセン・・・

どの爪も半分以上が爪水虫に侵されています。

親指の爪は半分以上が指から剥がれています。
本当はもっと短く切ればいいのでしょうが、親指はさすがに怖いです。

薬指の爪も、根本だけでつながっている感じで、ほとんどが指から剥がれています。

 

こんな私の爪水虫ですが、はたして治るのでしょうか・・・

 

ちょっと、先月末から今月はじめは仕事でバタバタしていまして、アップが遅れてしまいましたが・・・汗;

11月23日に注文した商品は、出張に行っている間に届いていました。

11月30日か12月1日に届いてたと思いますので、注文して1週間で輸入されたってことになりますね。

思ったより早いです。^^

こちらが、爪水虫完治キットの内容です。

爪水虫完治キット
爪水虫完治キット

≫≫≫ 爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

塗り薬の「Dr.G's クリアネイル」ほか、爪と指の間に浸透させる「チモールリキッド」、
そして、皮膚の水虫用クリームの「ラミシール」、爪の生え変わる早さを促進するビオチンサプリメント、
さらには、ヤスリ付きの爪切りニッパーまで付いてます!

 

早速、12月の2日から使いはじめて三日になります。

また、使用感などアップしますね~。

 

商品は先日の土曜日に注文しましたが、届いた自動返信メールには。

「★ご注文より10日以内でお届けとなります。
(国際郵便の場合は2週間前後のお届けとなります)」

とありました。

で、本日火曜日の午前中に発送連絡があり、
午後に、Nittsu ePelican System より、発送連絡がありました。^^

「お荷物を日通のアットホーム・エクスプレスにて発送しました。
成田空港到着後、約3~5日間で配達される予定です。」

とのことです♪

爪水虫完治セット』は日通の航空便で輸入されるようです。

 

注文したのは、コレです♪
爪水虫完治セット

楽しみです。